2018/12/12

VOIVE 58/腰痛

 初めて鍼治療を受けたのは、54歳(現在77歳)の時でした。好きな陶芸を仕事にしたいと始めた暮らし方は楽しい事でしたが、日常的に重い年度を扱い、毎日、ロクロに向かう姿勢は腰には、とても負担のかかる事でもありました。

 1年も経たない内に、左側の腰から左足の小指の先まで、ぴりぴりと神経に触れるような痛みが走る症状が現れ、座る、立ち上がるも困難。歩くのはもっと辛い状態でした。幸い、自宅から、東方鍼灸院は近く、歩く距離も短いのですが、足を引きずりながら伺い、治療を終え、帰宅時には足取りも軽く歩けた事を思い出します。

 体調が悪いと直ぐ鍼治療を受けながら、18年間、やきものを続けられた事は感謝の気持ちでいっぱいです。現在は、ウォーキングとトレッキングを楽しむ、元気な高齢者となりました。
2018年 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。