2018/10/14

VOICE 38/食道アカラシヤ

 平成5年8月頃より食べ物が詰まるような違和感おぼえ、病院で診断していただいた結果、どこにも異常はないと言われましたが、その後もその症状が続き10月頃、別の病院で診察していただいた結果、食道と胃の働きが悪いのでこうした症状になると言われました。
 
 その後、通院してもあまり良い効果が得られず平成6年4月末、約2週間の入院をいたしました。先生、看護士さんには特効薬というのはないので気長に治しましょうと言われました。退院後も1ヶ月に1度程度の食道の掃除的治療をしていただきましたが、2週間に1度、1週間に1度とその頻度が高くなり、自分としましても散歩、縄跳び等努力はしましたが、その効果もあまり現れませんでした。

 東方鍼灸院に通うようになり、食べられる量も増え、徐々にではありますが、自分自身に自信が持てるようになりました。それも鍼の効果が現れてきていると感じております。病院の先生にもその旨をお話ししたところ、「鍼治療もよいことですよ」と言われ、私としましても安心して通院し、治していきたいと思っております。
1996年 帯広市 男性 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。