2018/10/15

VOICE 41/嘔吐・めまい・足のふらつき

 子供の頃から耳が弱く、疲れてくると耳の中が化膿する事などがあり、時々耳鼻科に通院していました。11月21日から体調がすぐれず、嘔吐とめまいがしたので、内科へ行き薬をもらいましたが、次の日も良くならず、少し前に耳の不調のため、耳鼻科で診察を受けたところ、やはり化膿しているとの事でした。

 薬を飲み安静にしていましたが24日に歩く事が出来なくなり、内科で血液と尿の検査を受けましたが、特に悪いところがなく、25日には脳神経外科の検査も受けましたが、正常との事で耳の治療を続けるように指導されました。

 それから私の看護に、娘夫婦が帰省し26日から体内の毒を出し、内蔵を強めるという食事法を始めました。今後、薬に頼っていくのではなく、体質を変えて丈夫にならなくてはいけないということで、同時に鍼灸治療も受けるように勧められました。

 鍼については、昔1度受けて効いているので違和感はなく、1日でも早く良くなればという思いでした。治療中は大変気持ちが良く、日に日に足のふらつきも少なくなって、体が軽く感じられます。治療時間のゆとりや、先生方に対する信頼感なども大切な作用と思います。
1994年 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。