2018/10/17

VOICE 46/肩の関節痛

  私の関節痛は平成元年頃より、年中、関節痛に悩まされ続けておりました。その間、指圧、整体、病院の治療に通いましたが一向に効果もなく、特に病院では働き過ぎですよと湿布薬をいただくのが関の山でした。症状としては、車を洗うのも痛い、ハンマーを振り上げるのも痛い、手に石けんをつけて洗うのも痛い。このような事で年中、痛みを忘れることのない毎日でした。

 このような状況の時、新聞で吉川先生の記事を拝見し、妻が膝痛で通院を始め、私も治療を受けてみようと、今年1月より、週2回の治療を受け、その間、毎晩温灸をしておりましたが、日に日に痛みが取れていくのがわかりました。計13回の通院で今は痛みもなくなり本当に喜んでいます。この期間だけで完治とは言えないかも知れませんが、痛みがなくなった事は事実でございます。心からお礼を申し上げたく一筆とった次第です。
1998年 帯広市 男性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。