2018/10/15

VOICE 43/頚肩腕症候群

 私は脳外科で頚肩腕症候群という病名です。以前、デパートの階段2階から1階に落下したのが原因です。症状はすごく怒ったり、心配すると手足が痙攣して歩く事も立つ事も出来なくなります。また、昼頃から脈を打つような頭痛が始まって吐き気を催します。夜になってますます激しくなり嘔吐することもあります。また、頭がぼーっとして右の耳がぴーぴー鳴り、妄想がはげしくなり精神的に混乱するようになりました。その後、精神病院に10日間入院し、精神鑑定してもらったところ、頭の後ろの神経が切れるか伸びるかしていると言われました。脳外科の先生は、もう治らないから病気とつき合っていくしかないと言われました。

 ところが、東方鍼灸院に通う知人から勧められ、一度施術を受けたところ、まずひどかった便秘が解消し、足もいつも冷たかったのですが、夜寝ていても電気毛布がいらなくなりました。また、私は子宮筋腫と子宮肥大のため下腹が病んでいましたが治癒しました。そして2回目になったら肌がツルツルになってきて色も良くなりました。また、歯茎から出血し、薬の副作用で口内炎がひどかったけれど治ってきました。それから、爪が欠けたり、ヒビが入って伸ばす事が出来ませんでしたが、きれいに伸び、爪も欠けたりしなくなりました。就寝時、薬を飲まないと絶対に眠れませんでしたが、服薬量も半分になり、肩に重い物を背負っている感じがなくなり本当に楽になりました。

 今回の施術で6回目になりますが、以前の生活が嘘のように楽になって、昼寝も3時頃までしないと1日もたない生活でしたが、今は昼寝しなくても元気で1日を過ごせるようになりました。私は、鍼や灸なんて、と馬鹿にして今まで1度も行った事がありませんでしたが、早いスピードで良くなっていくのにはびっくりしました。首の出っ張りの骨もひっこんできました。また、長い時間の読書も可能になりました。こんなに良くなって本当に嬉しいです。廃人同様の私でしたが生き返った気持ちです。
1995年 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。