2018/09/10

VOICE 02 /婦人科疾患術後後遺症

 20代の頃から左首に冷たい風があたるとひどい頭痛と手が腫れてくる状態が続いていました。特に背もたれに背中を圧迫した座り方をすると時々腕の付け根から指まで腫れることも度々です。あとは40代半ばで3年間にわたり婦人科の臓器はすべて摘出しています。子宮内膜症だったため腸の癒着もひどく、ましてお腹を横に50cmも切っているため神経もリンパ節も切っているのでどの病院に行っても仕方がないで済まされていました。また手術をした次の日から更年期に なりうつ病も体験しました。今でも自律神経失調症の薬と睡眠導入剤を飲まないと寝れないほどの不眠症です。

 たまたま健康診断に行ったH病院へ行ったところ、「このままでは糖尿になるよ」と言われ、今は漢方を飲んでいます。その先生が、漢方と鍼灸はとてもよいので、一生懸命探して下さったのが東方鍼灸院さんです。「1回でも多く通ってほしい」と同意書まで書いてくれました。

 初めて吉川先生にお会いした時なんとも言えない安心感を感じました。温かいお言葉にも感激しましたと同時に治療の早さにも驚きました。また置くだけの鍼にもビックリしました。以前、鍼をしたことはあるのですが痛いイメージしかなかったです。先生の「ここはどう?」のお言葉に私の体が反応するか少し不安もあ りましたが最初からとても反応しました。それは先生が的確な所に鍼を置いて下さっているお蔭だと感謝をしております。1回目から帰る時は体に羽でもついているような軽さを感じました。2~3回と通院させていただいているうちにずっと痛かった左首も治り、いつの間にか冷えも良くなり、10年以上も汗をかけな かった私が汗でびっしょりになることもできました。頭にローラー鍼をかけていただくと瞬時に軽くなり「え、なぜ?」の驚きでいっぱいです。

 その日、その時の身体の状態で開くツボがあるのよ。だからすごいのよ。血流よくなっているのよとの先生のお言葉、適切な経脈の鍼とても不思議です。本当に 自分の体が毎回よくなっていくのが楽しみです。先生の「ここはどう?」に、「そこです」の連発です。先生にはお見通しなのだと思います。私の体も先生に助けていただきたくて反応しているんだと実感しております。先生が「あなたの体の反応は早いわね」とおっしゃいますが体が訴えているんだと思います。
 
 経絡、 経脈はすごいです。それ以上に先生はすごいです。今は耳に王不留行の種子を貼っていただいています。効果も持続しているのがわかります。先生にめぐり会わ せていただいて感謝です。私を通してより多くの方にこのすばらしさを伝えていきたいです。また東方鍼灸院を紹介して下さった病院の先生にも感謝です。先生も泣いて喜んでくれるはずです。 吉川先生に出会えて私は生まれ変わります。
2012年7月 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。