2018/09/10

VOICE 26/視力

 糖尿病を患って約30年。それに伴って12年前に白内障の手術をし、物がよく見えるようになりました。しかし、その後徐々に眼圧が上がり緑内障となり、今以上、目薬の種類を増やすと後遺症が出てくると云うことで、平成28年5月と6月に両目にインプラントを挿入する手術を受け、その結果、半年を過ぎても視力が落ちたまま元に戻らない状態となり、自動車免許更新の日が迫って来て、眼鏡を造り替えてみても、糖尿病の方は中々視力が上がらないですよと言われました。
 
 免許更新を半ば諦めかけましたが、以前に腰痛治療を受けた東方鍼灸院の吉川院長の言葉が頭を過ぎり、「鍼灸は眼にも効く」と言っていたことを思い出し、連絡をしたところ改めて効果がありますと云う言葉を信じ、治療10回程受けたところ、0.5しかなかった視力が上がり、0.8~0.9まで回復し、免許更新を無事済ませ、改めて東方鍼灸院様の治療の素晴らしさを知る事になりました。
2017年3月 帯広市 男性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。