2018/09/10

VOICE 28/右肩の痛み

 治療前、寝る時、腕を体の横に伸ばすと、まもなく鈍痛、しびれ、強い痛みがあり、腕を布団の外にまっすぐ伸ばしていた。冬は腕だけに毛布などまいて過ごす。ゆっくりと寝れず、時々目を覚まし、腕の置き場がなくイライラしていた。
 
 治療後四回、(二回目あたりか)アレッ?!と感じ始めた。腕を意識せずに過ごすことができ、治療中止、不思議な思いです。完治ではないが、楽になり快適な睡眠の時間が戻っています。感謝。これまで、接骨院、ほねつぎなど通院したが、楽にならず中止した。
 
 日常生活はある程度、自由に動くし、困ることもあったけれど痛みの出る動き方をしなければ我慢でき、夜は痛みがあって「あたりまえ」といいきかせ、三、四年を過ごしてきた。痛みの原因は転んで方に強い暑さを感じたり、運動で筋肉を痛めたり古いときの脱臼かと思うがともかく今は楽になりました。
2017年7月 帯広市 男性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。