2018/09/10

VOICE 09/喘息、視力回復、婦人科、泌尿器科、その他

 吉川先生の東方鍼灸院に通い始めて早いもので二年が経ちました。今迄、鍼の経験は有ったのですが、こちらに通い始めて最初はとても驚きました。それはまず針を刺さないことでした。「刺しても刺さなくても効果は同じなのよ。それを患者さんが教えてくれたのよ」などと先生はお話して下さいましたが、それでも最初は正直奇異な感じを受けました。

 この頃の私は(57才でした)、たくさんの病気を抱えていました。慢性膀胱炎、糖尿病、狭心症、高血圧、アトピー、よく風邪もひいていて、主だったもので もこの位の持病が有りました。その上2~3年に1度の間隔で帯状疱疹に なったり、3人の子供を母乳で育てたのですが、乳頭の一部に激痛を感じていたりな ど・・今思えば本当に体が悲鳴を上げていたような状態だったと思います。その上この頃発症した喘息が、ますます私を苦しめていました。常に痰が絡み呼吸が苦く息ができない日も多々ありました。本当に今思っても最悪の状態でした。現在も主人の会社を手伝っているのですが、当時は仕事をするのがとても辛かったことを覚えています。
 
 そんな状態からの治療が始まり、先生の説明をうかがって、私の体は代謝が 悪い・・つまり「血」の廻りが悪いということがまず理解できました。邪気が溜まっていたそうです。先生が提唱しておられる陰陽太極鍼についても説明を受けながら丁寧に治療して頂きました。これも驚いたのですが、膀胱炎の治療の場合でも 膀胱の上に直接針を刺すのではなく、足の指の先の経絡に針をあてられます。ここは腎経なので・・とか、ここは胆経なのとかおっしゃいながら、「えっそこに なぜ?」という場所に針をあてられます。それなのに、本当に症状が好転するのです。それも瞬時に変わったりもします。
 
 びっくりすることが続いている内に風邪をひかなくなり、喘息の薬を飲まなくても痰が落ち着いてきました。心臓も重苦しさが消えていきました。膀胱炎も以前ほど突発的な症状がなくなり病院へ行く回数も減っていきました。血圧も正常値に近づいていきましたし、それから問題の乳頭も「刺絡をしましょう」とおっしゃって治療して頂きましたが、10回位で・・・痛みが緩和して、今は本当に楽になりました。もちろん今も治療中の病気も有りますが、体全体が受ける感じは二年前とは比べものにならない程好転しています。第一に薬の量が激減しました。
 
 また舌の先がチクチク痛み風邪でも引いたのかしらと思っていたら、舌に黒い斑点が何か所もできていたことが有りました。先生に指摘された時は私の体にいったい何が起きているのかとても不安になりましたが、これも数カ月の治療の結果斑点が薄くなっていきました。疲労が原因で肝臓等内臓が弱っていたとのことでした。また、単発的にジンマシンがでた時も、先生の的確な治療後はたった一回でも色が相当薄くなったことが有りました。うそだと思うかもしれませ んが事実 なのです。とにかく「魔法のようですね」といつも申し上げています。
 
 最後に目のことを書こうと思います。当初右0.3左0.08だった私の視力ですが、今は調子の良い日で右1.0左0.8まで回復しました。これは今も治療を続けて頂いていますが、レーザー手術も考えていた本好きの私にとっては、夢のような出来事でした。本当に驚いております。なにせ高校一年生からの近視でしたので・・。
 
 以上、私が東方鍼灸院に於いて経験したことを書かせて頂きましたが、本当に吉川先生に申し上げることは、感謝の一言に尽きます。病院の治療では決して味わえない経験をさせて頂きましたし、人間の体というものは全てが繋がっているということも再認識させて頂きました。今こうして旅行(もちろん海外もです)にも行けるようになりましたのも、本当に先生の治療のおかげと思い感謝して現在も通わせて頂いております。最後に先生を師事する鍼灸師や医師の方々が全国からたくさん研修にみえられますが、もっともっと先生の陰陽太極鍼が広範囲の医療関係者に理解されることを心から願っております。
2013年2月 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。