2018/09/10

VOICE 14/脊柱管狭窄症による腰の痛み

 半年前から腰痛がひどくなり、右下半身の腰から足先までしびれ、痛み、歩く事が出来ず車イスの生活でした。病院の検査で脊柱管狭窄症と診断され、痛み止めのお薬を飲んで、注射の通院でした。座っていても横になっても痛い痛いの毎日でした。  
 そんな時に十勝毎日新聞の連載「東洋医学へのいざない」を読み、東方鍼灸院の良さが載っていたので、早速電話と住所を聞き来院、東洋医学の鍼と温灸、ハリは刺さずに置くだけの鍼と、漢方薬の種を置く治療で痛みもなくなり良くなりました。 毎朝の散歩も出来ます。最近では妹、甥、知人、友達、近所の人達が私の歩く姿を見て鍼灸院に来院されているようです。普通の元気の良い生活が出来ることに感謝して、これからも続けていきたいと思います。
2014年11月 帯広市 女性

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。